ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【今日のランチ】 ダイエット&高タンパクレシピ「ささみピザ」に挑戦するも、失敗…。

やっほー!

今日のお昼はね、旦那リクエストで「ささみピザ」なるものに挑戦したんです。

「櫻井・有吉THE夜会」で、生田斗真におすすめの料理ということで紹介されてたみたいで、ダイエット中の旦那が食べてみたいと、珍しく材料を自分で買ってきて、料理して!と。


でもね、失敗したー。笑 煮込み料理みたいになっちゃった。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:poncono:20160822125918j:plain

材料はこれです。

f:id:poncono:20160822130054j:plain

・ささみ
・トマト
・オクラ
・舞茸
・ピザ用チーズ(とけるチーズで代用)
・ピザソース(ケチャップほか調味料で代用)
・塩、胡椒

下処理して、材料切って、下味つけて、ソース作って、トッピングして焼く! 蓋をして蒸す!っていう手順でした。←適当。

f:id:poncono:20160822130122j:plain

きっと煮込み料理みたいになっちゃったのは、トマトの水分をきらなかったことが原因かなーー。こういう時は、種まわりのゼラチン質な部分は取った方がいいんだろうね。

ピザっていう前提がなかったら、こういう料理って認識でとっても美味しく食べられたんだけど、料理出した時の旦那の顔が明らかに「あれ…ピザじゃない」っていう表情だったので、近々リトライしようと思います。味は気に入ったらしいのだけど。

あーー悔しいなぁもう。