ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【今夜の晩酌】フライドポテト & 塩レモンサワー & サイド・エフェクト

今日は夜の出勤がなかったから、旦那と家でごはんを食べて、ふたりで晩酌をしながらHuluで映画観たよー。

f:id:poncono:20160824235831j:plain

映画は「サイド・エフェクト」。おともは塩レモンサワーとフライドポテト! 家で揚げたポテト好きなんだけど、毎回出来にばらつきがある…。今日のは60点です。いまいち!


「サイド・エフェクト」は、Huluでだーっとスクロールをしながら映画を探してたときに、ジュードロウの顔を見つけて、今日はこれだ!って決めてみたのだけど、おもしろかったです。よくできた映画という感じ。

f:id:poncono:20160825004844j:plain

2013年のアメリカ映画で、サスペンス。

うつ病を患っていたエミリーは、精神科医のバンクスが処方した新薬の副作用で発症した夢遊病で夫を殺してしまう。医師として社会的信頼を失ったバンクスは新薬についてやエミリーの周辺を独自に調査を開始。やがて、隠された衝撃的な真実にたどりつく。(「サイド・エフェクト」wikiより)

ぐうっと引き込まれる場面が多くて、展開も早いし、悪くないのだけど、わたしの個人的な採点で言うと、70点。(旦那採点も70点らしい。気があった!)


以下、ネタバレ含みますので注意!!


30点減点の理由はね、結末がちょっと期待はずれだったからです…。ハッピーエンド映画なんだけどね、その必要があるのかなと。

最終的に精神科医が突き止めて、悪巧みと復讐が明らかになるんだけど、その精神科医が全面的に肩を持ちたいような善人でもないから、何か気持ち悪さが残るというか。

うーん、なんだろう。エミリー視点の結末で、闇の要素を残した不愉快さで幕が閉じたらもっとおもしろかったなーって思っちゃったなー。

でも、題材はあんまりみない新鮮さがあってよかった! ひまな時にはおすすめです。