ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

10月17日発売! YBC アツギリ贅沢ポテト しお味を食べてみたよ

今日食べてみたのは、ヤマザキビスケットの「アツギリ贅沢ポテト しお味」です!

f:id:poncono:20161019234143j:plain

見慣れない「YBC」のロゴが気になって手に取ってみたら、ヤマザキナビスコって社名変更して「ヤマザキビスケット」になったんですね! ヤマザキビスケットカンパニーでYBCって知らなかったよ。

でも、このロゴちょっとイマイチな気がするのってわたしだけかな? 前のナビスコのロゴの方が好きだったな。

まぁその話は置いといて…


f:id:poncono:20161019234244j:plain

これ美味しいです! ジャンキーじゃないポテトチップス! 油っこくない。

北海道産のじゃがいもを厚切り波形カットして、「フランス産岩塩を使用し、隠し味にマッシュルームエキスの旨みを加えました。」だって。

なんかね、塩分は強くなくて、キノコとブイヨンの旨みが広がる感じ。食感はジャクジャク。確かに贅沢。

ビールよりも、白ワインに合うと思う!!


◎まとめ:☆☆☆☆ー
かなり好きなタイプだった! このアツギリ贅沢ポテトは「3種の濃厚チーズ味」もあるんだって。見つけたらそれも試したくなるくらい気に入っちゃった。おすすめです。

f:id:poncono:20161019235535j:plain

栄養成分はこちら↑