ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

世界のカップヌードル総選挙1位! 香港代表「香辣海鮮味(スパイシーシーフード)」を食べてみたよ

“世界のカップヌードル総選挙” なんてものが開催されてたなんて知らなかったんだけど、コンビニでこんなパッケージを見かけたら気になっちゃって、買ってきました。

f:id:poncono:20161125201928j:plain

香港代表「香辣海鮮味」!

総選挙でエントリーされてたのは、中国・香港・タイ・シンガポール・フィリピン・インドネシア・インド・ドイツ・アメリカ・メキシコ・ブラジルの11ヶ国20種類で、香港の「香辣海鮮味(スパイシーシーフード)」が1位に選ばれたんだって。

普通サイズは売られてなかったから、これはBIGバージョンです。BIGサイズのカップヌードル食べるの初めてかもしれない…。

f:id:poncono:20161125202830j:plain

かやくはこんな感じ。タコとコーンとたまご…あとキャベツとネギかな?

熱湯を注いで待つこと3分足らず…。

f:id:poncono:20161125205454j:plain

できあがり〜。

味は辛いシーフードヌードルだった。キムチっぽい辛さ。うん。おいしい。普通においしい。


けど…、ちょっとがっかりというか、拍子抜けしてしまったのは、わたしが期待し過ぎてたからなんだろうな…。

シンガポール風ラクサも、トムヤムクンヌードルも、かなりおいしかったし、ほかとは結構系統が違ったから楽しめたのに、これは本当に辛いシーフードヌードルなの。


期待値が高かっただけに、残念な気持ちになっちゃったけど、でもおいしかった。

気になったら、食べてみてもいいかもね! わたしは普通のシーフードヌードルの方が好きだったな!