ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

ライザップ RIZAP「チーズケーキ なめらか食感」を食べてみたら、衝撃的なおいしさだった。

わたし……衝撃を受けました。正直舐めてました。

ライザップすごい!!!!

ということで、今日ご紹介するのは、これ!

f:id:poncono:20161220210247j:plain

RIZAP「チーズケーキ なめらか食感」¥170(税込)です。

ダイエットを頑張ってるわたしを応援してくれているのでしょうか。旦那さまがファミマで買ってきてくれました♡ 感謝。

このパッケージからすると、糖質が一個あたり8.5gというのは脅威的な数字みたいですね。…でも、糖質8.5gって、正直どのくらいなのか分からないですよね。

大丈夫、みなさんの代わりに調べました。

「緑豆はるさめ」なら、和え物1食分。「餃子の皮」なら、2.5枚分くらいです。…余計分からないですね。まぁ、とにかくデザートにしては低い!ってことですね。

はい。紹介に戻りましょう。

f:id:poncono:20161220210308j:plain

カップの大きさに対して、中身は少なめ。

欲張りなわたしは、もっと上まで入れてくれても全然構わないんですけど、控えめですね。

f:id:poncono:20161220210316j:plain

近づくと、クリームチーズの香り。表面が軽くふつふつしてます。

f:id:poncono:20161220210328j:plain

スプーンが入っていく感触は、少し重ため。あれ、スフレ系なのかなレアなのかな…と思いながら、口に入れたら、

!!!!!

おいしすぎる。これあり。すごい!!! なんかね、すんごいなめらかで、濃厚。口に入れた瞬間とろっとなるの。

クリームチーズとレモンの酸味で多少のさわやかさもあるんだけど、でもほどよくどっしりしてて…安っぽくない。上品だなー。

わたしだいすきですこれ。


◎まとめ:☆☆☆☆☆
低糖質ダイエットしてて、こんなリッチなデザート食べられるって、ちょっとすごいかもと思った。おいしすぎる。小ぶりサイズでも満足度が高めでした!!

あ、原材料にゼラチンの表記があったし、レアチーズケーキみたいです!


f:id:poncono:20161220210257j:plain

カロリー:217kcal、タンパク質:6.6g、糖質8.5gでしたー!

カロリーは別に低くなかった!笑