ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【今夜の晩酌】人喰いの大鷲トリコがやってきた♡ 今夜は家でふたり飲み〜。

こんばんは〜! ポンコです。

今日はね、わたしのお休みと、旦那さんの早帰宅が重なったので一緒にご飯ができました!

久しぶりのふたり家ご飯で、何を作ろうか悩んでしまって、何を食べたいかも聞いたのだけど、基本的にご飯に対してリクエストがないひとなので、何の答えも返ってこず。

わたしの食べたいものを用意することにしました!

f:id:poncono:20161221231347j:plain

結果…統一感のない献立になりました。鰹のたたき、パッタイ、海老の頭のお味噌汁。です。

f:id:poncono:20161221231337j:plain

おともは、安定の買い置き「サッポロ」です。

作り過ぎて、食べ過ぎて、お腹いっぱいになりました。。未だに2人分の適量が分からなくて、毎度作り過ぎてしまうなー。

f:id:poncono:20161222165135j:plain

2本目は「塩グレープフルーツサワー」。

f:id:poncono:20161221231403j:plain

3本目は「ほろよい カシスとぶどう」。

お腹いっぱいとか言いながら、結局ポテチを開けました。えへ。


ご飯のあとは、12月6日に発売されたPS4の「人喰いの大鷲トリコ」です!!

f:id:poncono:20161221231427j:plain

きゃーーーー♡ 待ってたよ〜。

わたし、ゲームはスーパーファミコンのボンバーマンくらいしかできないんだけど…、ひとのプレイを見るのが好きなんです。

それでね、以前、「ワンダと巨像」を見たときに感動しちゃったんだよ。物悲しい世界観と色彩と美しさと…もう全部!!! 最後なんて悲しすぎるんだけど、それも含めていいな。と思ったんだよね。

だから「ワンダと巨像」を手がけた上田文人さんが、監督・デザインを務めたゲームが出るなんて聞いたら、それはもう見たいに決まってる!!

f:id:poncono:20161221231439j:plain

そして再び感動です…。

あああああああ、わたしはこの世界の色の感じとか、静けさとか、孤独感とか、すごい好きだよーーT_T))♡

そしてね、わたしが大好きなヒックとドラゴンみたいな、動物とひとが少しずつ距離を縮めていって、お互いがお互いを必要としていくとこにもぐっときちゃう。

そんでもってね、ゲームの展開が限られた指示で進むのもいい。画面がまったく散らからないの、これ素晴らしいです。

ああああああ、主人公もトリコも可愛すぎるよう。主人公がトリコに指示を出すアクションがいい!!

しばらく幸せでいれちゃうな〜〜♡