ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

疲れた体と実家からの贈りもの

やっほー!ぽんこです。

今日はめずらしく、午前からジムに行ってまいりました。

そしてただいま少し後悔をしています…。



いつもは、どれだけ疲れちゃうかわからないから、“お風呂に入る” 以外の用事は片付けて、決まって夕方〜夜にかけての時間にジムに行ってたんだけど、

仕事でジムが開いてる時間に帰れない日が続くから、「仕方ない。仕事前に行っちゃおう!」と思い立ってね、行ってきたんですよ。

そしたら思いのほか疲れちゃって、仕事をお休みしたいくらいへとへとです。

わたしにまだ十分な体力はついていない模様。

頑張らなくては…。


そんなこんなでジムから帰ってきて、身支度を整えてたら実家から荷物が届きました。

f:id:poncono:20170208114735j:plain

「明日キムチ少しと家にあった洗剤、カレーが届くよ」という、母からの事前メールのあった荷物です。

キムチは母が漬けててたまに送ってくれるから不思議はないんだけど、「家にあった洗剤、カレー」ってなんだろう…と気になってたんだけど

f:id:poncono:20170208115110j:plain

f:id:poncono:20170208115331j:plain

お歳暮でもらったらしき洗剤と、日本ハムファイターズのロゴが入ったカレーだった。

なぜカレー…?

そしてキムチは少しじゃなくて、白菜1.25玉分の量でした。

洗剤なんて駄目にならないし、カレーだって家に置いておけば食べる機会もあるだろうに、こうして送ってくれるなんてありがたい…。

しばらく洗濯とおつまみには困らないです。


それでは、母の愛を感じたところで、重い体を引きずって仕事に行ってまいります。