ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

ローソンのウチカフェ「たまごとミルクのなめらかプリン」を食べてみて、拍手。

やっほー。ぽんこです。

昨日は、仕事仲間&ほかのお店の方々と飲みに行って、「もう入らない!お腹パンッパン!」ってくらいまで飲んで食べてしまいまして…、

今朝起きて鏡を見たら、顔が腫れてました。

いくらでもほっぺが噛めそうなほど、口内にもお肉が侵食してきています。。


本当にみんなお酒が好きで、何軒でもはしごしそうな勢いがあって、一度輪に加わってしまったら途中退席はできない感じで…。

楽しかったけどハードでした…。


わたしもお酒は好きだし、お酒の席も好きだけど、8時間も飲み続けたいわけじゃなかったりします…。

食べて飲んでハッピーな気分になったら、もう寝たいです。


来週も行こう!とお誘いいただきましたが、次は丁重にお断りを申し上げようと思います。体が持ちません。


さてさて、そんな本日ご紹介するのは

f:id:poncono:20170309123320j:plain

ローソンのUchiCafeシリーズ「たまごとミルクのなめらかプリン」¥195(税込)です。



昨日の帰りに寄り道して、買ってきました。

f:id:poncono:20170309124038j:plain

蓋を取ると、とってもきれいなたまご色で、たまごの甘い香りがほわんとやってきました。

きゅん。

いただきます。

f:id:poncono:20170309124346j:plain

スプーンを入れようとしたら、表面はぷにっぷに。弾力があります。

f:id:poncono:20170309124711j:plain

表面はちょっとつよめに固まってて、すぐ下からはとろっとろ。

なめらかというよりも、とろっとろ。クリーム状で舌に残るタイプではありません。後味はあっさり目かな。

あ〜〜おいしいかも♡

生クリームっぽいミルク感もあるの。シンプルだけどリッチな感じ。

甘さもほどほどで、ちょうどいい。

f:id:poncono:20170309125159j:plain

カラメルはさらさらタイプで、ほんのり苦味もあって、よく合う。


おいしいなおいしいな。何が入ってるのかな、と思ったら…!!!

原材料は、「牛乳、卵、砂糖、バニラ香料」のみ。最近のコンビニスイーツには例を見ないほどの優秀ぶりじゃないですか!?

コスモフーズさんが製造されてるそうで、拍手したいくらいですね。

(これまで、いろんなものが入ってそうなの食べといて何ですが…)

原材料についてはややちゃんと見る方で、牛乳とチーズ、お豆腐に関してはビタミンとか、セルロースとか、消泡剤とかが使われてるものはなるべく買わないようにしてたりします。

だから、このプリンにはちょっと感動。

ありがとう、コスモフーズさん。



◎まとめ:☆☆☆☆☆

このシンプルさで、ちゃんとおいしいのは素晴らしい。とっても満足です!!

f:id:poncono:20170309130858j:plain

カロリーは195kcal。普通かな。