ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【今夜の晩酌】ごめんなさい。を、お弁当で受け取る。

やっほー。こんばんは、ぽんこです。

今日はお家でちゃんと? 晩酌をしましたよ。

というのも、すんごい賄い弁当を持たせてもらったからです。


先日のこの記事↓ でもお話しましたが、わたしのバイト先の店長は夜の賄いをお弁当にしてくれるんですね。

www.poncono.com

お弁当の内容は、夕方の賄いの残りのこともあれば、わざわざ作ってくれることもあって、

わたしは店長とかぶるシフトの日を、密かに楽しみにしてたり。


しかーし!

おととい一緒に飲みに行ったとき、彼は酔いつぶれて、その場にいたわたし含む女の子の容姿について暴言を吐きやがったのです。

吐きまくりやがったのです。



そりゃあさ、コンプレックスだってたくさんあるし、褒められた容姿をしているわけではないけどさ、

お酒の席で、酔い潰れた男に、言いたい放題言われる筋合いはないわーーーー! たこやろう!

ってなわけで、

店長とはいえ、歳はわたしがいっこ上で、友だちのような仲間のような間柄なので、

今日顔を会わせたとき、すべてを忘れていた彼に、「こんなこんな風に酔っ払ってて、しばらく一緒に飲みに行きたくないくらい最悪だったよ。」と伝えたら、

反省の気配をまといながら、ごめんなさいお弁当を持たせてくれました。

それがこちら。

f:id:poncono:20170310215859j:plain

開けてびっくりの、金目鯛の姿焼きと、特大メンチカツ2個。

「賄いに金目鯛!?」です。それに大根おろしも付いてる心遣い。

もう笑ってしまったよ。きっと焦ったんだろうな。

f:id:poncono:20170310220200j:plain

メンチカツは、アボカドといくらのタルタル付きです。

f:id:poncono:20170310220231j:plain

中身はお肉ではなくて、“マグロのすり身” と “カニのほぐし身” で作ったメンチです。


口は悪いけど、彼は本当に料理が好きで、美味しいものを作るんです…。


こんなごめんなさいは初めてで、ちょっとかわいいなと思ってしまったよ。不覚にも!!!

許す!


f:id:poncono:20170310213758j:plain

豪華なおつまみだったので、お酒はプレミアムヱビスの「華みやび」。

コクが強くて、重ためのフルーティーな華やかさがあって、けっこう甘めです。

間接照明だけのお部屋で、ナッツをおつまみに、ゆっくり味わうにはいいビールかも。わたしのタイプではないなー。


いまLINEでもごめんなさいが来た。笑

今回は水に流してやろうと思います。次は無いといいな。。