ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

年末の災難と、実家帰省と、来年の目標。

やっほー。

朝6:00発の新幹線のぞみ1号に乗り、小倉に向かってるぽんこです。

とってもとっても楽しみにしてたこの日を迎えたわけなんですが、あまり気は晴れません...。


というのも、29日に謎の胃痛と吐気に襲われ、数時間耐えてみるも回復なしで

「あ、これはおかしいかも」と思い、会社を休んで近所の内科にかかったところ、虫垂炎の疑いありで日赤(日本赤十字病院)を紹介され

救急でみてもらって、血液検査もしてCTも撮って、虫垂炎が確定して、いまです。

まだ初期段階だったために緊急で手術が必要というわけでもなかったから、当日帰宅を希望して抗生剤治療を選択して痛み止めも飲んでるんだけど

やっぱりお腹は痛いし、胃の不快感が消えない...。食欲はあるのに悪化しそうで食べるのもこわい。

年末年始くらいハメを外して楽しみたかったよう。お酒も飲みたかったよう...泣。

どうしてもわたしが何をしたって言うんだ...って心境になっちゃうけど、年末年始で手術や入院をしなくて済んだだけでもよかったと、脳内変換をがんばってます。

救急対応してくれる病院にも感謝だし、大ごとに至らなかった体にも感謝。

冬休みを1日潰して6時間病院に付き合ってくれた旦那さんにもありがとう。です。

できないことはいくら考えてもできないから、できることを楽しまなきゃですね。

こんなにお金の入り用な時期に、ぽんと2万円が飛んだことも、深く考えない。考えない。

にしても、今年はなんかいろいろあったなぁという気持ちにさせられる最後のイベントになりました。

そのせいでダイエット日記も中断してしまったや。年明けに増量したとこから再スタートしよう!

...もうしばらく新幹線の中なので、来年のことを考えてみようかな。

来年の目標、

ひとつ目は、いろんな場所に行くこと。

旅行もだけど、それだけじゃなくてたくさん出掛けたい。

旅行の計画立ててると、この街にはこんなスポットがあるんだな〜って新たな発見とか、情報と出会ってすごくわくわくするでしょ。

きっと住んでる土地も深掘りしたら楽しいんだろなぁと思ったら、東京観光したくなったんだよね。

毎週一駅づつとか回れないかな。いけそうだよね。

ふたつ目は、転職。

はやっ!って誰もが思うだろうけど、わたしこの仕事は無理みたい。苦手を克服してまでやりたい仕事じゃないから、諦めが肝心と割り切って次にいくことにしました。

在宅最高!と思ってたけど、今度は働きに出ようと思ってるよ。社会との触れ合いは必要みたい。

そもそもひきこもりなのに、こんな閉鎖的生活送ってたら堅物じじいみたいになっちゃいそう。

転職の話はあらためていつか書けたら書きます。

みっつ目は、語学。

韓国語の勉強が、ハングルがとりあえず読めるようになったってとこからまーったく進んでないので、

ちゃんと取り組もうと思います。1日1ー2時間割いて、来年の秋か冬くらいにひとり旅行できるようにちゃんとする!

よっつ目は、ブログを書く。

思ったこと、考えたこと、見つけたこと、知ったこと、とりあえずなんでも書き留めて言語化していきたい。

ふぅん、へー、そうなんだー、おもしろいねー、って右から左に抜けちゃって、わたしになんにも残ってないので、もうちょっと意識的に脳みそ使いたいと思います。大事!

いつつ目は、ダイエット。

永遠の理想体重45kgに向かってダイエットをしてるわたしですが、来年は達成してキープをしたい! 体体脂肪率22%も目標!

持ってる洋服がやっと全部着られるようになったから、リバウンドは絶対したくない!!

そんでもって、20代の頃の肉づきとはやっぱり違う自分が残念なので、ジムにも行こうと思ってます。長年の理想をちゃんと叶えるのだ!

以上!

もうすぐ着くからこのへんでおしまい。

みなさまよいお年をお迎えください♡