ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【今夜の晩酌】北海道の網走ビール「ABASHIRI White Ale」と唐揚げとしいたけご飯。

旦那さんが新年会に出掛けてて、今日もひとりぼっちの夜ですが、うれしくってテンションは高めです。

なぜなら、虫垂炎が治って新年初のひとり晩酌だから〜♪

ひとりの夜って楽しいよね。誰にも邪魔されることなく、好きな場所で好きなことをできるんだもん♡

旦那さんとの時間はもちろん大切ですが、同じくらいひとりの時間も大好きです♡

f:id:poncono:20180108205953j:plain

夕方辺りから、なに食べようかな、なに食べたいかな...と考えて、唐揚げという結論が出たので、おつまみは唐揚げに決定!

ビールは「ABASHIRI White Ale」にしてみました☆ アルコールは4.5%。


f:id:poncono:20180108210242j:plain

この網走ビールのホワイトエール、とても好みでした...♡

香りがよくて、舌に苦みとかすかな甘みが乗っかって、軽〜く喉におりていく感じ。後味はほのかな苦味が残るんだけど、すっきりとしてて爽やか。

風味はちゃんと感じられるのに飲みやすいの◎

香りの良さはオレンジピールとコリアンダーシードによるものだそうで、柑橘系。とってもいいです!!


最近スーパーに行っても、決まったビールにしか手が伸びなくて、チューハイもいまいちピンとくるものがなくて、つまらんな〜〜と思って、駅近くのアンテナショップみたいなとこで買って来たんだけど、当たりです。

北海道のビールなのか〜と思って飲むのも楽しい。

他にもいろいろ買ってきたから、随時晩酌して紹介します。

f:id:poncono:20180108210313j:plain

おつまみの唐揚げは、夕方の吉祥寺へのお出掛けで買って来た輸入食品店 “カーニバル” のお惣菜。

シンプルな唐揚げは油淋ダレ付きで、写真手前のはスイートチリソースとマヨネーズのソースを絡めたやつ。

どっちもうまうまでした◎

f:id:poncono:20180108210333j:plain

そして〆は、家で収穫したしいたけの炊き込みご飯と、実家から貰って帰ったチャンジャ。......ふぅ満腹です。


なんか気が向いて、SEX AND THE CITYの映画を観てるんだけどね、ビッグの顔が本当に好きじゃない...。ドラマも楽しく面白く観たけど、なんでビッグが彼なのか。濃い顔が苦手です。

サマンサが言った、あなたより自分を愛してるの。わたしには自分が必要なの。ってことばは好きだなと思った。

シャーロットとミランダの顔が好き。これ観てるとおしゃれしてパーティーにでも行きたくなっちゃう。