ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

新しいカテゴリー「ぽんことかんた」を設けました。わが家のことの記録です。

過去のブログを読み返してたら、ブログ始めた当初は旦那さんのこと、 “旦那” って書いてたことに気付いた今日...。

途中で “旦那さん” に急に変えてたみたいですね。わたし。


ただ、実はそれにも違和感がずっとあって...(読んで下さってる方もきっとそうだと思うんですが...)、

でもこのブログで “主人が...” 、“亭主が...” 、“夫が...” も気持ち悪くて。今さらですが、なにかいい呼び名はないもんか考えてみました。


結果、旦那さんは「かんた」に決定☆


由来は、旦那さんが似てる芸能人→宮藤官九郎と金子ノブアキ。

モジらせていただくと、「かんた」と「きんた」。


わたしは旦那さんを◯◯ちゃんで呼んでるので、そうすると、「かんちゃん」と「きんちゃん」。

...うーん、どっちかと言えば「かんた」顔かな。


はい! 旦那さん→かんた、かんちゃんに決定です☆笑


今さらだけど、今後を考えると気になった今がいちばん早いもんね。

まだ慣れないけど、慣れよう。



あ、ちなみに、これも今さらだけど、「ぽんこ」の由来は、“ぽんこつ” です。ぽんこつを自覚して、自称したっていいじゃん◎と思って。

あと、わたしのお腹が生まれてこのかた引っ込んだ試しがないという “ぽんぽこ” 腹なことも、関係なくはない。


ってなわけで、


これからも書き残したいことが増えそうな気がしたから、わが家のことを綴るカテゴリー「ぽんことかんた」を設けることにしました。

主にわたしと旦那さんのお話になると思われます。

こちらもどうぞよろしくお願いします◎


ほかのカテゴリーは、こんなお知らせいらないと思うんだけど、いきなり「ぽんことかんた」って言われても、さっぱり意味不明かと思ったので、一応の記事でした...。