ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

【これは前厄か...!?】初めての体験。ぽんこ、切れ痔になるの巻。ドーナツクッションをください。

この歳になっても、初体験というか初経験というか、本当に初めてのことっていろいろあるなーって思います。

でも、そのいろいろって、毎回が “よいこと” ではないんだなと、実感している今日この頃です。


つらいです。


本当につらいです。


毎日泣きたいです。


“肛” が “裂” したの。裂肛ってやつです。


裂肛って何かって?


“切れ痔” です...。



わたし、自分が世界に向けて “切れ痔” について発信する日がくるとは思いませんでした(大袈裟...!)。書こうかどうしようか、悩んで悩んで悩んだ結果、書いてます。

恥ずかしさは満点で、恥ずかしさ満点のまま書いてます。


ちなみに、発症(って言うのかな?)してから、もう一ヶ月は悩んでます。現在進行形。


みんな、“痔” じゃなくても、おしりが切れちゃったってことくらいはあると思うんですよね。

たまにトイレットペーパーに血がちょこっと付いたりするくらいありますよね?

わたしも最初はそんなもんだったんですよね。あらまー!くらいの程度。


そのあらまー! が毎日続いて、おかしいな...?って思ってたら、


ある日、トイレ済ませた後立ち上がったら、便器にぽたっと血が落ちてるのを見たりして、あれ...悪化してる? ってなって、


悪化してる...? が続いたある日からは、トイレが真っ赤に...。当たり前だけど、おしりから出ちゃう血は鮮血なんです。

真っ赤。なかなかのホラーです。


そこまでくると、自分でも自然治癒はありえないって気付く以外なかったので、初めて痔の薬を買いました。

f:id:poncono:20180308172352j:plain

で、実際使ってみて、新たな事実に気付きました。


......切れているのは、手の届くところじゃない。と。



f:id:poncono:20180308210943j:plain

再び薬局で注入タイプを購入...。

これ、10回分で1500円もした!!!高っ!!!


いまは、市販薬で治るのだろうか...と疑念と不安が襲ってます。


皮膚科や肛門科行った方が早く治るかな。

こりゃあもう手術だね!とか言われたらどうしよう...と思うと、病院には踏み切れません。


まいったな〜〜。

これも前厄のひとつなのかな。そう考えればかわいいもんかな。



......あ、余談ですが、

ちゃんと痛いです。

そんで、ドーナツクッションの必要性を感じるくらいには、座るのも違和感があって嫌だし、毎回絶対痛いからトイレのことも嫌いになりそう。

もういやだ〜〜〜。



座りすぎず適度な運動、食事内容の改善、塗り薬の使用などのセルフケアで自分で直すこともできるみたいだから、もうちょっと頑張って見ます。

治ったらそのときは、治ったってご報告をしたいと思います。

応援してください。


はーーーーーーーーーーーー。

何を書いてんだかわたしは...。