ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

ぽんこ式ダイエットはじめました。優秀な1日目に拍手。接客販売のお仕事っておもしろい。楽しい。

5月13日(日)の記録

身長:155cm
体重:50.7kg
体脂肪:27.5%
筋肉量:34.7kg
内臓脂肪:3.5レベル
基礎代謝:1100kcal
体内年齢:29歳

やっぱり見事に太った。ぷよぷよしてる。

でもそんなの関係ねー!

今日からぽんこ式ダイエットを始めるのだ!

www.poncono.com



【 朝ごはん|10:20 】
f:id:poncono:20180513115252j:plain
・コーヒー牛乳
・チチヤス ヨーグルト

そうそう、これこれ〜◎

なんだか懐かしい感じさえする...。


【 昼ごはん|13:30 】
f:id:poncono:20180513235624j:plain
・サラダ(レタス、えのき、かぼちゃ、豚こま肉、目玉焼き)
・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリー+マヨ
・納豆

いっぱい噛んでゆっくり食べたら、やや苦しいくらいお腹いっぱいになった。

食べ応えのあるサラダをちゃんと用意すると、炭水化物は必要ないな。ってなるものね。

今日は遅番アルバイト。雨降ってるし歩くか。


【 夜ごはん|22:00 】
f:id:poncono:20180513235820j:plain
・ブロッコリー+マヨ
・チチヤス ヨーグルト
・チョコチップクッキー3枚

お腹空いてなかったから食べなくてもいいかな...とも思ったんだけど、それでまた夜寝られなかったらつらいので、変な組み合わせの夜ごはん。

ブロッコリーの茹で具合がかなりちょうどよくて、ぼりぼり感がとても好みだった◎ 硬いものっておいしい。

硬いもの食べてると、なんかストレスが抜けてく感じがする。なくなったらまた常備しとこう。


今日の食生活は本当に優秀だったなー。昨日までのわたしとは大違い◎ 明日の体重が楽しみだ!


あ、そういえばね、

今日いいことがあったの。というか、いい日だったの。


販売のお仕事って、やっぱりおもしろいなーと思った。

同じ接客業でも、飲食とは違うんだよね。


商品の説明をしつつ、雑談ぽくニーズを聞きつつ、おすすめしつつ、相手が心を開いてくれた瞬間の快感って言ったら、もう。ね。ハッピーーーってなる。

大学生〜20代前半の頃よりも、知識と経験があるし、人見知りがマシになった分、接客が上手になってる気がするのもうれしい。

わたしじゃなきゃこのひと買わなかったな...という相性と出会いを感じたときもうれしい。


今日はとにかく幸せだった♡