ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

妹と1日デートをしてきたよ♡ ばら苑に、ピクニックに、はしご酒に、最高でした。

5月14日(月)の記録

身長:155cm
体重:50.4kg(-0.3kg)
体脂肪:27.6%(+0.1%)
筋肉量:34.5kg
内臓脂肪:3.5レベル
基礎代謝:1094kcal
体内年齢:29歳

体重、もっと減ってると思ったなー。

でも減っただけよしとしよう◎ ダイエットは積み重ねだものね!


【 朝ごはん|9:10 】

・コーヒー牛乳
・チチヤス ヨーグルト

朝ごはんで、ちゃんと胃腸が動きました。はっぴー☆


さて、

誰も興味ないだろうけど、書きます。

わたしの今日の夢は3本立てでした。

1本目は...、夢の中では熊本にいたときの実家住んでて、ある日突然警察が50人くらいの集団で来て、最近自転車窃盗事件が続いてるから、わたしの自転車を調べたいって言うの。(話を聞くに、不特定多数の自転車を捜査してるらしい。)

で、自転車を見せてあげたら、この自転車がわたしのものであると証明するために、母親を出せって。

で、母は母で自宅に遊びに来ていた友だちとおしゃべりに花が咲いてて出て来てくれない。

警察と母親との板挟みになって、あーまじこれなんの時間なんだ...っていう夢。


2本目は...、なにやら最近流行ってるらしい駄菓子屋カフェに、友だちと4人(友だちのひとりは、小学生のとき仲良かったさきちゃんだった)で出かけたわたし。

50帖以上ある広〜い店内には、イートインスペースと、ただ駄菓子や文房具を買えるディスプレイもあって、駄菓子大好き! なわたしは吟味に吟味を重ねて駄菓子を選んでレジに持って行ったんだけど、

かごには駄菓子10品ほどしか入れてないのに、9450円だと言われて、「ぇえ!?」と。レジのお姉さんにどういう料金設定なのか尋ねると、どこかの団体への募金がそもそも組み込まれてるらしい。

えーーーー、ちょっとごめんなさい。では今回は遠慮します。って伝えたら、お姉さんも「わたしもおかしな制度だと思うのよね...」と思案。

「今回はいいわ! お金いらない。これもらって!」と、結局駄菓子をただでもらう...という夢。


3本目は...、駄菓子カフェの後、観光名所である〜〜城的なものを見終えて、さあ帰ろうかというところ。

なぜか高さ3mくらいの石積みをよじ下りないと(よじ登るの逆の感じ)この施設からは出られなくて、

頑張って石を掴みながら足場を探して...ってしてたら記念碑にしがみつかないといけない状況になって、ワシっと掴んだら記念碑がぐらついて落下して崩壊。やっとこさ下りられた。

記念碑壊してしまったことにアタフタしつつ周りを見回してたら、近くにいたスタッフのお姉さんが、引きつった苦笑いを浮かべながら「大丈夫ですよ〜、あとは何とかしますから〜」って言ってくれて、わたしは何度も謝罪して帰宅...っていう夢。


今日の夢は、なーーーんにも楽しくなかったし、設定が謎すぎた...。

しかし夢って不思議よね。

わたしの脳みそが記憶や知識をもとに、勝手にこんな物語を作ってるってことでしょう? 不思議すぎ。


そんな夢を、反芻しながらお化粧して、お泊まりの準備をして、いざ耳鼻咽喉科へ!

飲み薬もなくなり、風邪症状がまだ続いてるのでね。


耳鼻咽喉科は混雑してて、診察までに1時間待ちました。(みんな辛いのね。)

そして先生に喉鼻の状態を診てもらったところ...、新たに2週間分の薬が出ました。てんこもり。

悪化したら薬を飲みきる前でも再診にきてね、とのことで、その可能性があるくらいの感じか...と、がっくし。

アレルギー性鼻炎持ちで、咳まで出始めると長引きやすいらしい。喉弱いから余計かな...。

まぁ、でも処方してもらった薬が手元にあると、安心できる。はよ治れー。


よし。妹宅へ遊びに行ってきます。


【 昼ごはん|15:00 】

・サッポロ黒ラベル500ml 1缶

妹宅からの最寄り駅で待ち合わせして、ランチでもしようかとうろうろしたんだけど、ランチタイムが過ぎてるせいもあってかお店見つからず...。

Bプランに変更!ってことで、スーパーで買い出しをして、目的地ばら苑でピクニックをすることに。


行きしな我慢できずに、歩きながらビール。

ばら苑に向かう道のり “ばら苑アクセスロード” なるバラの植え込みを眺めながらの、晴天下のビールは最高でした◎


・ハムチーズのトルティーヤ 1個


・てりたまドック 半分


・D'sコッペ(白身タルタル)半分

買って来たパンを、妹と半分こ。お腹ペコペコだったし、青空の下だしで余計おいしかった◎


【 間食|16:20 】
f:id:poncono:20180515202629j:plain
・バラのアイス 半分

「バラだね...」
「ほんとだ、バラだね...」
「バラ味ってだいたい全部芳香剤を連想しちゃうよね」
「バラ味のガムとか気持ち悪いよね」
「口からバラの香りするって結構きついよね」
「このアイスは不味くはないけどおいしくはないね」
「うん。ね。」

ばら苑の売店で売ってたバラ味のアイス。バラ味がそもそも好きじゃないわたしたち姉妹にとっては、おいしいものではなかった...。

ばら苑は、とってもきれいで楽しくていい香りで、写真を撮りまくったので、後ほどぽんこのバラ写真館を更新します...。

更新しました↓↓
www.poncono.com


【 間食|17:40 】
・じゃがりこ / サラダ味 半分
・チーザ 少し

妹宅に帰って来てから、ピクニック用に買って食べなかったお菓子をつまむ。


【 夜ごはん|19:00 】
f:id:poncono:20180515203619j:plain
・ビール中ジョッキ 1杯
・角ハイボール 3杯
・ビームハイボール 1杯
・烏龍茶 1杯
・塩ダレキャベツ(お通し)
・鶏レバー
・鶏皮ポン酢
・豚バラトマト巻
・甘エビの唐揚げ
・月見つくね
・鶏の揚げ餃子
・塩昆布キャベツ
・ネギだくトマト
・新生姜
・チーズのベーコン巻
・トマトのベーコン巻
・うずらのベーコン巻
・コーンポタージュ味ポテト
・アボカド串

居酒屋2軒はしご。食べたメニューを書き上げるとかなりの量だな...。

詳細は後ほど別記事で更新します。


妹と丸一日遊んだのとか、いつぶりかわからないくらい久しぶりでした。

北九州から出て来て、こっちで転職先見つけて、いまはばりばり頑張ってるみたい◎ 元気そうでほんとよかった。



今日の日記、長いね...。

読んでくれたみなさま、お疲れさまでした。