ぽんこの雑記

お酒とポテチとプリンとアイスが大好き! だけど...痩せたい...。という食べものばかりの雑記ブログですが、それ以外のこともちょこちょこと。

2日間の外食での増加を無かったことにしたいから、山盛りサラダをもりもり食べます。

5月16日(水)の記録

身長:155cm
体重:50.7kg
体脂肪:27.4%
筋肉量:34.7kg
内臓脂肪:3.5レベル
基礎代謝:1101kcal
体内年齢:28歳



【 朝ごはん|10:20 】
f:id:poncono:20180516102806j:plain
・トマトジュース
・チチヤス ヨーグルト

牛乳がなかったからコーヒーは諦めて、間違って注文をしてしまったトマトジュースを飲む。

f:id:poncono:20180516102817j:plain

12本も届いてしまった...。


いつかどこかで、トマトジュースを毎日飲んでたら便秘もしなくなって、肌もツルツルになって、最高! みたいなのを聞いたか読んだかして、

へ〜いいじゃん。手軽じゃん。と思ってAmazonで検索をしたんだよね。飲みやすくて評判のいいトマトジュースはどれなのかと。

で、定期おトク便だと結構安い! と思って、一旦その場の勢いで契約をしたんだよね。配送前にはキャンセルする気で。(よくこの無駄な検討と作業をします)

そして、2ヶ月の月日は流れて3日前、手配を完了しました☆ というメールが届いて思い出したんだよね。あ、定期便でトマトジュース契約してた...。キャンセルし忘れた...。とね。

いま、トマトジュース、ぜんぜん欲してない。


同じ理由で、定期おトク便で「ななつぼし」っていう農薬節減米の5kgの玄米も届いてしまっていて、

炭水化物を抜こうと努力しているのにも関わらず、いまわが家には10kgの玄米があります...。ちーん。


神様がリバウンドをしたわたしに、また七号食ダイエットをやりなさいと言っているのだろうか...と、変な気さえ起こしています。

あーーーーーーーーーーばかーーーーーーーー。


とにかく毎日トマトジュースは飲んでみます。

そして、玄米の消費方法は考えます。...考えます。


【 昼ごはん|13:20 】
f:id:poncono:20180516193046j:plain
・サラダ(レタス、キュウリ、えのき、かぼちゃ、豚こま肉、目玉焼き、すりごま)+ごまドレ
・納豆

いっぱい噛んで、お腹いっぱい食べた◎


【 間食|17:00 】
f:id:poncono:20180516193229j:plain
・トマトジュース

チョコレート食べたいかも...と思ったけど、トマトジュースで我慢。案外いいかもしれない。


【 夜ごはん|18:20 】
f:id:poncono:20180516193328j:plain
・サラダ(レタス、ブロッコリー、えのき、かぼちゃ、豚こま肉、目玉焼き、ウィンナー、すりごま)+ごまドレ
・トマトジュース

かんちゃんに夜ごはんどうするー? 何がいいー? って聞いたら、ぽんちゃんが昼食べてたやつがいい! と言うので、ふたりでサラダ。

かんちゃんもダイエット中なんだとさ。

f:id:poncono:20180516193441j:plain
わたしの分は夜だから小さいボウルで少なめにして、かんちゃんのは大盛りにした。

これいいよね、おいしいね。って。楽チンでありがたい◎


さて、また玄米の話ですが...、

かんちゃんもこれから炭水化物食べないようにするって言うし、冷凍庫には5合分の発芽玄米があるし、どうしましょう...。

ただただ保管して日が経って、古米になっちゃうのはもったいない気がしちゃう。

だからと言って、玄米をおすそ分けするようなご近所さんはいない...。


前みたいに10日間みっちり七号食を目指すんじゃなくて(5日間で頓挫したし)、ひとりごはんのとき気が向けば玄米だけ食べるってしようかなー。

玄米に主菜・副菜ってなるとダイエットにはならなさそうだもんね。

あぁ...そんなことできるんだろうか...。


...。


いま、自分が書いた七号食ダイエット前後の記事を読んできた。

また食欲が爆発したら困るから、やっぱり七号食ダイエット的なものはしない! 直後は減量できたけど、結果的に増えたとかなるとアホみたいだし。

ちょっと食べ方考えます!