ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

【今日の晩酌】限定出荷!「塩グレープフルーツサワー」 を飲みながら、書道をしながら、ラジオを聴きながら。

こんばんはー!

いつもはテレビの前に陣取って晩酌してますが、今日は狭い我家の作業スペースより更新です。

なぜかって? それはラジオを聴くためですよ。ふふふ。でも、耳以外が暇なことに気付いたので、書道をすることにしてみた。

f:id:poncono:20161021234123j:plain

記念に書いてみた↑

今日飲んでるのはね、これです。

f:id:poncono:20161021234308j:plain

サッポロの塩グレープフルーツサワー。いつかの晩酌でも登場した塩レモンサワーの新味です!

このシリーズ、セブンでしか見たことないなと思ったら、セブン&アイホールディングス限定商品なんだって。スーパーで売ってくれたらめっちゃ買うのにな。。。

感想はと言うと、塩レモンサワーがおいしかったからかなり期待してたんだけど、グレフルも期待を裏切りませんでした。130点です。本搾りのハイボールと同格ですね。だいすきだ!!


ラジオが終了したのでブログの更新をしてるのだけどさ、いい声って本当にいいよね…。いまとっても耳が幸せです…(余韻)。

声フェチではないんだけどね、好きな声とか、好きな話し方ってあるよね。

でも、好きな声のひとの顔が好きっていうのはめったにないよね。がっかりしちゃうの分かってるけど、画像検索しちゃうんだなー。そして次から顔がチラついて後悔するんだー。

そしてフェチで言うとね、わたしは筋肉フェチなんです。骨格が大きいゴリマッチョ系の。そして欲を言えば、筋肉の上に薄く脂肪がついてて欲しいの! ウォーキングデッドのノーマン・リーダスとか、グラディエーターのときのラッセル・クロウとか、理想的すぎて鼻血ものだな。

でも最近ゴリマッチョ、なかなか見ないよね。世の中の男性のみなさんはゴリマッチョになりたくないのかな…。うーむ。


あ、話は戻るのだけどね、そうなんです。最近書道を再開したんです。

小学校〜中学校の8年間、書道教室に通っててね、ずーっとお手本通りにきれいに書くことしかしてなかったから、「字を習うこと」「きれいに書くこと」が書道だと思ってたんだけど、絵を描くのに手の癖があるみたいに、書道で癖を出しちゃいけないなんてことはないと、ふと気付いたら楽しくなっちゃって。

書道が、かつての習い事から趣味のひとつに昇格しましたー。

だけど、癖を出すと途端にバランスが崩れる漢字もすんごく多くて、練習しながらあーでもないこーでもないってやってます。

もっとうまくなって筆を意のままに操れるようになったら、なおさら楽しいんだろうなと思うんだよねー。道のりは長そうだけど、練習つづけてみる。がんばる。


でもお酒飲みながらは、線がブレて練習にならなかったから今日を最後にします。当たり前だね。てへ。


片付けして寝よーっと。おやすみなさい〜。