ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

【新発売!】セブンイレブンの和スイーツ「苺みるくの和ぱふぇ」を食べてみたよ

朝、起きて冷蔵庫をのぞくと、旦那さんが買ってきてくれたスイーツがありました♡

新発売好きのわたしのこと、わかってくれてます…。

f:id:poncono:20161127120111j:plain

セブンイレブンの和スイーツ「苺みるくの和ぱふぇ」¥298(税込)!

f:id:poncono:20161127120416j:plain

開けると(開けなくても分かってたんだけど…)、見事に上の部分が寄ってます。自転車のハンドルに掛けられた袋の中で、ぶんぶん振り回されてしまったようです…。ちょっと残念。

でも買ってきてくれたことを考えると、文句も言えません。いや、ちょっと言っちゃいました。えへ。

上に乗ってるのは、ホイップ、抹茶餡ホイップ、苺果肉ジュレ、白玉です。

f:id:poncono:20161127121209j:plain

ベースになっているのは、苺みるくムース、練乳寒天。


おいしい!! ひとつでいろんな味が楽しめるスイーツだ!!

苺のムースの甘酸っぱさと、練乳寒天のミルキーな甘さとぷりぷり感。濃いめの抹茶と、ミルク感が濃厚ポイップ。果肉感のある苺ジュレ、もちもちの白玉。

いっしょに口に運ぶものの違いで、味が変わる! 食感も変わる! 満足感は高めです♡


◎まとめ:☆☆☆☆ー
ホイップは濃厚だけど、苺の甘酸っぱさと、寒天のぷりぷりつるんと感でぺろりといけちゃう和ぱふぇでした。苺の季節がきたんだな〜と嬉しくなっちゃった!


f:id:poncono:20161127123406j:plain

カロリーは269kcal!