ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

風邪をひきました。

一昨々日、外出先から帰ってきて、喉の違和感に気付いたときには時すでに遅し。

みるみる間に悪化し、ただいま鼻水ずるずるの、連続するくしゃみに、発作のような咳に悩まされながら、健康的な身体を懐かしく思ってます。


いつだったか、黄色い鼻水や痰は、ウイルスと闘った白血球の死骸だという話を聞いてから、風邪をひくたびに、見えもしない白血球に感謝をするようになりました。

そしてもっと闘って早く治してほしい。

じゃないとそろそろ鼻が取れそうです。

体調不良って、こんなに長く続くものだったかな…? 病院で処方された薬飲んでるのに、ちょっともよくなってる気がしない。歳のせいなのかなー。


そんなことを考えながら、布団にくるまってゴロゴロしていると、旦那がやってきてはおでこで熱を測ってくれたりして、幸せになったり。

病気のときに、ひとりじゃないって本当に有難いね。

一人暮らしのときは病気のたびに心細くて泣いてたわたしが、うれし泣きしちゃうよ。

ポカリものど飴もプリンもヨーグルトも用意されてる甘やかされっぷりだもの。


自分が弱ってるときのひとの優しさって、本当に身に染みちゃって。


あー来週旅行なのにどうすんだこれ! もうー。