ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

チョコ1枚に1杯分の紅茶を含んだ贅沢♡ THE TEA ROOMのチョコレートを食べ比べてみました♡

やっほー! ぽんこです!

年末の記事で、吉祥寺のカーニバルに寄ったよと書いたんだけどね、(あ、カーニバルってKALDIみたいな輸入食品・雑貨を扱うお店です)そこで、胸がときめいて鳴り止まないチョコレートを見つけたんですよ。

f:id:poncono:20170106112913j:plain

じゃん。これですよ。パッケージだけでもお金払えるレベルできゅんきゅんしてしまった♡

写真だから正確に伝えられないのが残念なのだけど、ベースはマットな質感で、フォントにはつるんとした加工がしてあって、ちょっとくすんだカラーがまた素敵でね、かわいいんです…!!

全部で7種類あったのだけどね、わたしは厳選に厳選を重ねて3種類にしぼりました。…なぜなら、一つ400円近くするからです。

そんでもってね、このチョコレート、2015年のベストショコラティエなる賞を受賞しているらしいです…! すごいね。


はい! ではご紹介していきましょう〜!

ベドウィン ミント ミルクチョコレート

f:id:poncono:20170106131238j:plain

f:id:poncono:20170106131251j:plain

ミントだミントだ! でも、いわゆるチョコミントのミントじゃないです。品がよくて香りが強くて、複雑な感じ。でも、ミルクチョコがちゃんとベースを固めてて、ミントに振り切れるなんてことはないです。甘ったるくもない。すっきりしてます。

原材料名を見るとね、有機のペパーミント、スペアミント、レモングラス、ジンジャー、オレンジピールが入ってるみたい。

あーーー味をちゃんと説明したいのに、わたしこの何とも言えない複雑な香りと味を紹介できる、経験と知識と語彙がありません。何て言えばいいのかなーーーT_T))

おいしいのに。すごくおいしいのに。伝えられない…。


ラズベリールイボス ダークチョコレート

f:id:poncono:20170106131339j:plain

f:id:poncono:20170106131349j:plain

ぅおーーー! これおいしい!!! 一口目の衝撃がすごい。

わたしチョコレートは噛む派なんですが、噛んだ瞬間にね、ふわっとフルーティーな香りがして、後からダークチョコがしっかりやってくる感じ。

有機のルイボス茶、ハイビスカス、ラズベリーリーフ、マリーゴールドが入ってます。ふわっとくるのはラズベリーなのかも。そうなのかも。

ちなみにこのチョコ、カカオ60%です! すばらしい!


カモミール&ハニー ホワイトチョコレート

f:id:poncono:20170106131412j:plain

f:id:poncono:20170106131424j:plain

これは口に入れた瞬間に、ふんわりカモミールの香りがするー! 二口目には分からないくらいの繊細さ。味では分からないな…。

ホワイトチョコおいしすぎるよーーーーー。超濃厚。どっしり系のホワイトチョコです。3種類の中で一番甘い。

有機のカモミールティー、はちみつ、バニラが入ってるみたい。確かにこれはバニラだ!なんかね、ハーゲンダッツのバニラをもっともっと濃くしたような風味に近いかも。

わたしこれ一番好きだー♡



って、3種類の紹介ってあっという間に終わっちゃいますね…。どれもすごく上品でおいしかったです。

わたし、ダースとかガーナの板チョコとか、食べ始めたら全部食べ切ってしまうタイプなのだけど、これはちゃんと大事に食べよう。って気分になりました。

値段もあるけど、一口目に感じられる香りがね、二口目じゃ分からなくなっちゃうんだよ。カカオの味と香りが勝っちゃうの。

だからもったいなくて、1日に1列ずつって決めてみた。笑

食べ終わったら、箱は飾ろうと思います。


あ、わたしはカーニバルで買ったんだけどね、KALDIでも置いてるところはあるみたい。


よかったらぜひお試しあれ〜〜♡


amazonでも売ってたけど、めっちゃ高い! 買いに行った方がお得だね〜〜。