ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

ケーキが焼きあがる間に老けてる気がする。

やっほー。ぽんこです。

ただいま2月14日火曜日の26:21です。眠い。

でも、オーブンが稼働中なのでお布団に入れません。そうです。バレンタインデーの準備です。

なんで昼間に始めなかったんだ…という後悔はすでに6回くらいしたから、あとはもう失敗しないことを祈るだけです。



お客さんに配るためという大義を掲げながら、新メニューを試作したかったから頑張って手作りしてるのだけど、お菓子作りって体力使うことを忘れてた…。

完全にオフモードで業務用量の生産をしちゃって、わたし今にも灰になりそうです。

これで失敗なんてした日にゃあ、発狂するぜ☆


…なんて変なテンションになってしまうのは、深夜だからです。


あぁ〜〜〜〜…というかね、いまオーブンに入ってるのは2種類目なんだけどね、1種類目はすでにわたしが思ってたのと違うのが出来上がっちゃっててね、明日朝起きたら買いもの行ってやり直ししようかな、なんてことも考えちゃったりしてて。でも明日から怒涛の連勤だからそんなことしてる場合!? とも思ったりして、もうなんで明日がバレンタインデーなんだろう。と、カレンダーに憤りを感じながらも、最終的には漂う甘い香りに少し救われたりして、でもいまわたしどんどん老けてる気がする。


…あと15分。