ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

ひきこもりの、ちょっとちゃんとした生活。

やっほー! ぽんこです。

今日はお休み!ということで、乱れてた生活を整えようと、ごろごろだらだらするのはやめて、ちょっとだけちゃんと過ごしてみることに。

ちょっとだけ。

f:id:poncono:20170221144014j:plain

お昼ごはん。

サラダ、ロールキャベツ、岩のりとじゃこのおにぎり、牛もつときの子のお味噌汁。



実は作ったのはお味噌汁だけで、ほかは昨夜店長が持たせてくれたお弁当です…。

わたしのアルバイト先は、賄いが仕事前と夜中の2回あるんだけど、夜中の賄いを食べ続けてたらすごい勢いで体重が増えて、

浮腫もひどくて鏡を見るのも嫌になっちゃいそうだったので、ここ最近は断るようにしてたのね。

そしたら、次の日に食べられるようにってお弁当を持たせてくれるようになったのです。

優しすぎます。。ごちそうさまでした。


そして、ご飯を食べた後は久しぶりに書道具を広げて心のデトックス…

f:id:poncono:20170221174925j:plain

f:id:poncono:20170221175007j:plain

f:id:poncono:20170221175020j:plain

…。

わたし筆で字を書くことは好きなんだけど、お分かりの通り、書きたいことはありません。

だから、思い浮かんだ人の名前とか、BGM代わりに流してるアニメのセリフとか、やらなきゃいけないこととか、そんなくだらないことばかり書いちゃう。

それも一発じゃ納得いくように書けないから、「痩せたい」とか「食べたい」とかを複数回練習してたりするの。

今日書いたなかで一番気に入ったのは「夜」って漢字。満足いったのでこの半紙で終了。結局3時間くらい書いた!

実際には全然手間でもない道具の片付けをおっくうに感じて、最近書道をしてなかったけど、やるとやっぱり楽しい。


書道をしてたら遅い夕方になってました。

今日は運動をしようと決めてみたので、夜ごはんは控えめ(お味噌汁2杯)にして、ウォーキングに。

ジムに行くか悩んだけど、いまいち気分じゃなくて~。(←痩せられない理由はこの甘さですね…。)

いつもの4km弱コースを、音楽聴きながら大股で歩いて、早々に帰宅。


これから半身浴です。


家好き&引きこもりのちゃんとした生活なんて、こんなもんです。

わたしは満足だ!


お風呂上がったら晩酌しよーっと。