ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

【今夜の晩酌】今日もおひとりさまなので、リッチな自炊をしてみたよ

やっほー。ぽんこです。

今日はひとりでお家ごはんです。

旦那さんはお出かけしてるー。もう10日間以上、一緒にご飯食べてないな。笑えないな。

まぁそれはそれで気が楽だったりもするんだけどね。

でもわたしがこのブログの読者だったら、「ぽんこさんの夫婦関係、うまくいってないのかな…。大丈夫かな。」と思うだろうな。

…たぶん大丈夫です。


そんなさみしいわたしは、「さみしくなんてないんだから! ひとりで贅沢してやるんだから!」と、リッチな自炊をしました。

f:id:poncono:20170223213204j:plain

おともはキリン氷結のパイナップル味。アルコールは5%です。



これ、そんなにおいしくありません。言葉にするならパイナップルの缶詰のシロップの味…かな。それも、缶詰の缶の味もする感じ。奥歯の内側がキュッとする。←最悪ですね。

氷結なら、桃とイチゴがおすすめです。

f:id:poncono:20170223213215j:plain

そして、リッチな自炊で作ったのは、広島産の牡蠣(大粒)を6個使ったクリームパスタです。

舞茸は1パック、小ぶりのトマトは3個使って、モッツアレラチーズも入れました。ボリューミーー!

おいしくできて満足だったんだけど、わたしね今日気づいた。牡蠣のこと好きじゃなくなってる。

いや、大粒の牡蠣が好きじゃなくなってる。が正解かな。先月食べた小粒のはおいしくたべたもんな…。

なんかね、数日前、お店で生牡蠣を食べたときも妙な感覚があったんですよ。あのぽっこりした部分を噛んだ瞬間に、あれ…こんなだったっけ。と。

あのおいしく感じてた磯臭さ? がだめになってる。何度食中毒起こしても大丈夫だったのに、いまさらだな〜。

でも今日は、せっかく作ったから残すのはもったいないしで、息を止めて食べました。こんなことしたの小学生の給食以来です。

小学生の時は、キャベツときゅうりの浅漬けみたいなサラダに甘夏を入れたのと、鶏のレバーをモソッモソになるまで火を通した揚げ物が嫌いでした…。

大人になって、食べられるもの、好きな食材が増える一方だったので、食べたくないものができたのはちょっとびっくり。


そんな食事を楽しみながら、Netflixで観てるのは「ジョーカーゲーム」です。ミステリアス系イケメンがめっちゃ出てくるの。

わたし瞬間的理解力が低いみたいで?、登場人物がやたら多かったり、ちょっとややこしいやつになると、映画もアニメも数回も観ないとわけがわからなくて、ジョーカーゲームはすでに2周目です。。

あ〜〜それでもわからない。いつか3周目決定かな…。