ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

在宅会社員に慣れない…

やっほー。ぽんこです。

ブログ更新しなきゃと思いながらもなかなかできず、気付けば2ヶ月も放置をしてました。


書きたいことがないわけじゃないのに、書く気にならないのはタイピングするのが嫌なのもあるかもと思って、タブレットのお絵かきアプリで文章を書いてみてたけど、

手首に変な力が入って、長い文章を手書きで書くのは無理だと思い直し、結局PCに向き合うという無駄な時間を過ごしてやっとこさ更新してます。

f:id:poncono:20171030010401j:plain

新しい仕事を始めて、もう少しで2ヶ月が経過しようとしてます。

1年と半年間、アルバイト生活だったのもあって、お金の自由はあるけど、時間的不自由な現在の状況にまだ慣れてません。。

毎日ふわふわふわふわしてるの。

これは現実なんだよな、と、たまに確認作業をしてたりするくらいに現実味のない足元がすーすーする日々です。



とは言っても、在宅勤務だし、

出勤のために化粧をする必要もないし、満員電車に乗る必要もないし、天候を気にして出勤時刻を調整することもないし、

残業が発生することなんてほぼないし、あっても數十分くらいだし、

過去とは比べられないくらい恵まれた環境下での仕事で、ストレスなんて感じてるのかわからないほどなんだけどね。。

だけど、慣れないし、ずーっと変な感じ。


この脳内が混乱しているような状態がいつまで続くのかたまに不安になったりするけど、

この仕事で貯金をたーんとつくって、家族を迎える準備をすると決めたので、

腹は括っているんだけどね。



しかーし、

この仕事はどうやら離職率が半端ないらしく、1年で同期が半数になることなんて当たり前〜なんだとか。


面接でわたし自身のリフレッシュ方法をいくつも聞かれたのはそういう理由もあってのようで、

いまは特にストレスを感じてもいないんだけど、これからはどうやって発散していこうかなと考え中です。


お休みが平日になっちゃうのはほぼ決定事項だから、基本的にはひとり遊びになるなーと。

じゃあ月に1回はちょっとしたひとり遠出をしようかなとか、3ヶ月に1回は実家に帰省しようかなとか。

f:id:poncono:20171030012108j:plain

これまでみたいに、仕事に生活の主導権を全部奪われたりはしたくないし、できることなら長く続けたいもんな。


だからブログももっと気を抜いちゃうことにします。

書きたいこと書きたいままに書いちゃおうと。

前am◯baでやってたときは、超どうでもいいことしか書いてなかったのに、

ここにきてから、なんかちゃんとしようと頑張り過ぎて書けなくなっちゃってるし…。


ってことで、これから個人的日記を公開していくことを宣言してみる。

どうなるかな。

まずは更新から頑張ろう。