ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

【渋谷道玄坂・タイ料理】THAI FOOD PUB CONROWに行ってきた!おすすめ!!

こんばんは!ぽんこです。

ほろ酔いです。

よい気分。


今日はたくさん吐き出してまいりました。

こうね、いろいろと溜まってたわけなんだけどね、決してね、不満があるわけじゃないんです。

でも、たぶんわたしはわたしに期待をしてるんでしょうね。

もっとこうありたいのに。と、思ってしまう。

現状に満足しきれない。いい意味じゃなくて悪い意味で。


そんなうっぷんをパーっと解消しに、渋谷・道玄坂にあるタイ料理屋さん、CONROW(コンロウ)に行ってきました。

カジュアルで美味しいタイ料理が食べられるお店です。



f:id:poncono:20171206212441j:plain

仕事終わりの姉を待ちながら、先に始めちゃう。

タイのビールの癖はちょっと苦手で、体調がすこぶるいい時じゃないと酔っ払いすぎるので、カールスバーグにしました。

飲みやすくて好き。


お店を見渡すとお客さんはカップル半分、友だち半分って感じ。女子会もやってた。


f:id:poncono:20171206213127j:plain

お通しは、えびせんと鶏肉のサラダ。


わたし、ほんっっとうに、外でのひとりごはん、ひとり酒が苦手で、

何ならカフェもひとりだと入る気にならないし、テイクアウトの注文でさえ躊躇うくらいだったのだけど、

台湾旅行から帰ってきてから、だいぶ克服できてるかもしれない。


最近は、旦那さんや姉とのごはんの時は、少し前に着いてひとりでお店に居るという時間を楽しんでます。

些細なことだけど、わたしのなかでは大きな変化。

もう少しリハビリ? を重ねたら、ひとりごはん・酒ができそう!!


f:id:poncono:20171206214226j:plain

コンロウの生春巻きは、ミントの葉っぱが入っててすごく風味がいいの。

ちなみに、ぽんこの人生史上最高の生春巻きは、東中野にあるロムアロイのやつです。きっとそれを超える生春巻きは出てこないでしょう...。


そうこうしてたら姉到着!

会うのは1ヶ月ぶりくらいだったのだけど、元気そうでよかった。


わたしが転職した2ヶ月後くらいに姉も転職をして、

ふたりともいまペーペーなので、気持ちが分かりすぎて分かってもらえすぎて

かなり慰められました。

f:id:poncono:20171206214759j:plain
▲豚スペアリブのガーリック揚げ

f:id:poncono:20171206214811j:plain
▲ソフトシェルクラブの玉子カレー炒め(プーニム・パット・ポンカリー)

f:id:poncono:20171206214830j:plain
▲海老のすり身揚げ(トート・マンクン)

料理はどれもしっかり美味しい。

特に豚のスペアリブはビールに最高に合う!!!

最近ビールは1杯で次にいってたけど、おかわりしちゃった。


ビールの後は、タイのウイスキーを使ったハイボール、その名も「タイボール」をいただきました。

やや癖ありだったけどおいしかった。



来週には入院をしてて、しばらくお酒飲めなくなっちゃうのだけど

最高にいい夜になりました。はっぴー☆


※THAI FOOD PUB CONROWの食べログはこちらから