ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

新宿バルト9で「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」を観てきたよ。(※ネタバレ感想あり)

今日は一日お休みにして、姉とお出かけです♪

f:id:poncono:20180609094231j:plain
久しぶりに映画を観たくなって、やってきたのは新宿バルト9!

平日昼間ということもあって、閑散としてる...人はまばら...。

でも映画館のこの雰囲気、気持ちが高揚する...!


f:id:poncono:20180609001717j:plain

映画まで少し時間があったから、軽くごはん。

f:id:poncono:20180609001731j:plain
f:id:poncono:20180609001741j:plain

ホットドッグは、デッドプール2上映に合わせての企画商品?だったのだけど、おいしかった!!

そして観たのは「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」。

f:id:poncono:20180609095920j:plain
(画像はお借りしました)

好きな映画だった...! 観に来てよかった◎


ストーリーはこちら↓↓

6歳のムーニーと母親のヘイリーは定住する家を失い、“世界最大の夢の国”フロリダ・ディズニー・ワールドのすぐ外側にある安モーテルで、その日暮らしの生活を送っている。シングルマザーで職なしのヘイリーは厳しい現実に苦しむも、ムーニーから見た世界はいつもキラキラと輝いていて、モーテルで暮らす子供たちと冒険に満ちた楽しい毎日を過ごしている。しかし、ある出来事がきっかけとなり、いつまでも続くと思っていたムーニーの夢のような日々に現実が影を落としていく———(公式サイトより)


さて、ここからは映画の感想。

※ネタバレ含むので注意!



わたし、

フロリダ・プロジェクト、かなり好きな映画かもしれない。

最後の最後、3分間くらいは理解ができなかったというか、すごい終わり方したな...。なんで?って気持ちになったけど、

でもその状況の飲み込めなさも、受け入れづらさも、感情の持って行き場を失う変な音楽も、

ストーリーを映画のつくりにも反映させた、つくり手の意図したものなんじゃないかと思うくらい

なんか価値に感じてしまった。

 

とにかく描写がたくましくてキュートで愛に溢れててるんだけど、

その反面常に貧困な状態は露呈してて、苦しさがずっと喉元にある感じ。

 

一番好きだったシーンは、

貰ってきたワッフルを、中庭?のテーブルで食べるとこ。

ヘイリーがテーブルに座ってベーコンをかじりながら、ムーニーとスクーティに視線を下ろすとこ。

すごくよかった。

 

ボビーは優しくて厳しくて最高ね。

仕事中に足元にムーニーとジャンシーを匿ってあげるとことか、とっても好き。

 

映画館で観てよかった映画だった。



インスタやってます。
フォローお願いします◎