ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

来月は大阪旅行することに決めてみた!ひとり超貧乏旅行の予定が...意外な展開に...。

外で働いてたときは、

家にこもりたい...。家から出たくない...。ずっと家にいたい...。

と思ってたんだけど、


家で働きだしてからは、

お出かけしたいな〜〜という欲が出てきました。


引きこもり万歳のわたしが、お出かけしたいと思うようになるなんて...!

変化とは素晴らしいものですね。(←適当)


さて、そんなこんなでね、

来月、大阪旅行をすることに決めてみた!

大阪のコリアンタウン、鶴橋に行ってみたくて!!


思い立ったら吉日!と、本日往復の移動も宿も予約しました◎


お話するのも恥ずかしいくらいの貧乏旅行なんだけどね、

往復移動費 ¥6,950-
3泊宿泊費 ¥6,375-

という内訳で、3泊4日の固定旅費は 13,325円です。破格。



で、大阪と言えば、

わたしの父の故郷で、祖父のお墓もあります。


あ、お墓参りもしよう〜〜と、母に電話。


ぽ「大阪に旅行行こうと思うんだけど、おじいちゃんのお墓ってどこにあるんだっけ?」

母「いつ行くん?」

ぽ「来月行こうと思ってるよ〜」

母「来月のいつ行くん?」

ぽ「半ばだよ」

母「なんなん。日にちまだ決まってないん?」

ぽ「7月9日から12日だよ」

母「そうなん?いいね〜!」


...やたら日にち聞くなぁ...。お墓はどこにあるんよ。と思ってたら、

即座に一緒に行けるか考えてたみたいです。


そして、父に電話を代わってもらって、お墓の場所を聞いたら、

父「誰と行くんや?」

ぽ「ひとりだよ」

父「なんでひとりで行くんや?」

ぽ「え...、かんちゃん休みだし、特に理由もないけど...」

父「...」

ぽ「あぼじも行く?

父「行くーーーーーーーーー!!」


ってことで、

わたしが大阪に滞在する間、父と母も大阪に来ることに。


ひとりで何しようかな〜と思ってたけど、賑やかな旅行になりそう♪

楽しみだな〜〜♡

f:id:poncono:20180615222137j:plain


※わが家では、父をアボジ、母をオモニと呼びます。


インスタやってます。
フォローお願いします◎