ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

姉のインド人彼氏が婚約者になりました♡ 妹はとてもうれしい♡

兄妹に人生のパートナーができるというのは、とても感慨深いことですね。そしてとてもうれしい。

ほっとするような、目尻がさがるような、そんな気持ちがする。


そう、姉の彼氏がバージョンアップして、婚約者となりました☀︎


婚約者になった姉の彼氏とは、

わたしももう何度か会って一緒にお酒も飲んでるし、姉からもたくさん話を聞いてるし、なかなか頼もしいひとだってわかるから、

姉がお嫁にいく寂しさはすこしあれども、やっぱりうれしい。


f:id:poncono:20180619181121j:plain
▲こないだ兄妹全員で集合した中野セントラルパークでのBBQにて。この時も、姉への “好き” が溢れてて、微笑ましかった


姉がプロポーズを受ける少し前に、

彼から「ぽんこ、今電話していい?」とLINEが届いて、指輪のサイズの相談に乗ってあげた。


ありがとう、頑張るよという彼に「いつプロポーズすんの?」と聞いたら、笑みを含んだ声で内緒って。



それから2週間以上経って、

プロポーズを受けたことを姉から聞いたのだけど、彼はこの2週間どんなことを思ってたんだろうな〜。どきどきしたのかな。



わたしとかんちゃんの結婚の馴れ初めは、

わたしが「1年後に別れるか結婚するかを選んで」と脅迫したという、可愛げのないお話なのですが、(今度記事にして書こうかな...)

姉と彼のエピソードはとても素敵なのでちょっと紹介します。

↓↓
www.nerumae.net

じつは、姉の彼氏はインド人なのです。

とても長いけど、妹の贔屓目なしに面白い記事だからよかったら読んでみて!!!

計画されたプロポーズスポットにたどり着くまでの道中、姉がたくさんぶすくれるから、姉彼はきっと大変だっただろうと思う。

ほんとにお疲れさまだ!


あと、インド人婚約者の彼がすてきな人だとわかる記事も、ちょっと笑えるおかしさなので、読んでみてほしい。

www.nerumae.net

www.nerumae.net


在日韓国人に、日本人に、インド人に....わが家は国際色豊かだなぁ...。楽しくなりそうだ!!



インスタやってます。
フォローしていただけるとうれしいです◎