ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

ぽんこの仕事について。この先どうしていこうか...頭痛い。

つ.....つ..かれた...*_*))*_*))*_*))。

疲れた。

本当に疲れた。

こんなに疲れたの久しぶりすぎて、いま脳みそがぽよぽよしてます。

夜ごはん食べる気力もどこかに行ってしまったから、チョコレート食べて、お風呂はいって、寝ることにします。

まだ20時にもなってないけど。


湯船にお湯が溜まるまでの時間、この疲労を書き残そう...。



ちゃんと書いたことがあったか無かったか定かじゃないので改めて書きますが、

わたしはいま自由な感じで仕事をしています。

プロフィール欄は “フリーランス” としてますが、実際のところは、週3,4は家で編集の仕事をしていて、週2は吉祥寺で接客のアルバイトをしてます。(数字はやや変動あり)


で、今回アルバイトの話は置いといて “編集の仕事” に話を絞りますが、

わたしはいつかの会社員時代、webメディアの編集担当をしていたので粗方何でもできたりします。

詳しく書くと、企画、構成、取材、撮影、執筆、写真編集、校正、校閲など...です。

(このブログではこんな感じですが、仕事となればちゃんとします。)


なのでね、いま契約をしている会社からは、いろんな仕事を振っていただいてるのだけども、

今日振られた仕事は、ちょっと発狂しそうなくらいの労力を総動員しないとどうにもならない代物で

わたし...もう...抜け殻です...。


いまの(一部......いや大半? の)情報メディアの在り方にいろいろ思うことはあるけど、異議申し立てをするつもりはないので、詳細には触れません。

でも、ちょっと、これ辛すぎる。

そして今後続くと思うと、ちょっとじゃなく辛すぎる。


あーーー、あーーー、どうしよう。

ちゃんとした言葉に携わる仕事をしたいけど、稼働時間と報酬が合わない仕事は今できる気がしないしな...。


頭痛い。


お風呂はいってこよう。


インスタやってます。
フォローしていただけるとうれしいです◎