ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

最近のわたし

最近、あまりにも体の不具合についての記事しか書いてなかったので、ちょっとわたしのほかのことについても書こうかなと。

そうしようかなと。


実はいろいろ起こってます。

どうも、ぽんこです。


仕事のこと

前に書いたと思うのだけど、去年の春くらいからフリーで受けている編集の仕事と、アルバイトで生計を立てています。

引きこもりな上に仕事が在宅となると、もうスーパーとお肉屋さんくらいしか出歩かないので、

週2,3回のアルバイトが、無理やり外に出てひとと関わる理由になってて結構よいバランスだとも思ってたのだけど、

バイト先が今月閉店することになりました。

そりゃそうだよなと思うくらいに赤字店舗だったので、仕方ないことです。


なので、これを機にバイトを止めることにしました。フリーランスの仕事だけで食べていくことに。

すでに新たに2社、お話が進んでいて2月からは忙しくなりそうな予感です…。


これで外に出る理由がなくなってしまうので、間違いなく引きこもりに拍車が掛かると思われるのだけど、それはそれでもうOKです。

だって今年は働いてお金を稼いで貯金をすると決めたのだもの。息抜き程度に遊べれば問題なしです。

体力が衰えないようにだけは気にかけないといけないけどね!

夫婦のこと

次は夫婦のこと。かんちゃんとは相も変わらずな毎日なのだけど、将来に向けてふたつ目標を立ててみました。

ひとつ目は子どもを持つこと。ふたつ目は家を買うことです。

子どもを持つこと

もうね、本当は今でもいいから子どもを授かりたい。ほかはどうにでもなるから、妊娠したい!! というのが本音です。

でも、現実問題そうはいかないでしょ。

わたしいま身体どこそこ難ありで、CTの予定も抗生剤を飲む予定ももう立ってるもん。

早くて3ヶ月後に妊活開始になるでしょうか…。待ち遠しいねー。

小さな子どもを見るたびに羨ましくなっちゃうし、大きな子をみてもいいな〜と思って、母と話をするたびに待たせて悪いな…という気にもなるのよね。

切実に新しい家族が欲しいです。

家を買うこと

あと家ね!

わたしたち夫婦がお金に余裕があったら賃貸でもいいと思ってたんだけど、そうでもないので家を買う選択をしたいと思うようになりまして…、実は年末から動き始めています。

ただ、買いたい家の金額と借り入れ希望金額と収入のバランスが悪いのか、信用度とかの理由なのか、ある住宅ローンの事前審査に落ちてしまって、ずーんと落ち込んだとこです。

でもまあすぐには無理でも3年のうちにどうにかしたい!

収入をあげるのもそうだし、頭金のお金を貯めるのもそうだし、信用度をあげるのもそうだし、頑張りたい。

わたしのものだ…と思える家が欲しいです。(まぁわたしいまローンを組めないので、かんちゃん名義になるわけだけど)

家族のこと

最後に家族のことです。

生きてたら家族にも変化が起こるもので、年を取れば取るだけいろんなことが出てきますね。

ありがたいことにわたしの両親はとても元気だけど、かんちゃんの方は力添えが必要になってきました。

毎年2回しかお会いしてなかったけど、今年は月1以上のペースでお手伝いをしようと思って。かんちゃんが実家に対して熱意が薄くて困るんだけど、引っ張ってでもちゃんと行く。

話し相手になることと、料理を作ること、掃除くらいしかできないけど、でもできることをすることが大事よね。

病気のことも勉強して、感謝を行動にしたいと思います。


最近はそんな感じ。

…なんか去年よりわたししっかりしてる。


インスタやってます。
フォローしていただけるとうれしいです◎