ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

毎晩ひまでヒマで暇な時間にできる仕事が決まった◎

たまに夜中に全然眠気がこなくって、寝よう寝よう寝たい寝たいって思ってるのに眠気がこなくって、毎日どうやって寝てたんだっけ………って思いながらがんがんに目が冴えてきちゃうことあるかと思うんですけどね、

それと似た感じで、

最近暇すぎて暇すぎて困っちゃうくらいに暇すぎて、毎晩のように困ってます。

わたしはいつからこんなに暇なんだっけ……って5分間口開けて悩んじゃうくらいに悩んでます。

朝から夕方まではいいのよ仕事があるから。問題は夜なのよ。


ここんとこあんまりにも毎晩暇なので、家事や断捨離をして過ごしてたら家が結構きれいになってしまって、わたしの雑念や邪念や妄想みたいなものも浄化されてしまって、暇だけがぽかんと残ってしまいました。

かんちゃんがいたら暇もつぶれるのだけど、あいにく彼は相も変わらず飲み歩きと筋肉増強に忙しく、週4,5は帰ってきません…。

f:id:poncono:20190122194220j:plain

そんななので、本を読んだり、アニメを見たりしてたんだけどひと段落ついてしまって今夜も暇…。


と思ったら、

よいご連絡がきてました。

ライティングのお仕事でライターとして選んでもらえたみたい〜〜♡


ウェブメディアで募集されてるライターってガチガチにSEOを意識した構成重視のやつ、且つ、人をなんだと思ってるんだ…!という金額設定ばかりでこれまでやりたいと思ったことなかったのだけど、

今回の仕事は、渡されたひとつのキーワードから自由に展開して書いて欲しい。お金もちゃんと払います。というものだったのでトライアルを受けてみた。ら、選んでもらえた。

よかった。

行き当たりばったりじゃない記事を定期的に書いていくのは久しぶりのことです。そんでもってきっとすんごい読んでもらえることになるのだと思う。なんかむずむずうれしい。


と言っても、

メインでやってる編集の仕事に比べると、わたしのライティングの仕事は時間単価で考えると低いんだけどね。でもやってみたいと思って。


これで暇な時間が少しは埋まります。

時間が過ぎ去るのを待たなくて済むや◎


余談…。

先日、暇な夜をいくつか使って、

お正月に義実家にあるかんちゃんの本棚から借りてきた吉田修一の「悪人」上下巻を読み終わりました。

もうもうもう、それはすごい小説で、

星野源くんが宮崎夏次系さんの漫画を読んだときに、トイレの中で天才だ…天才だ…と衝撃で震えたように、

わたしは悪人で吉田修一さんになんか全部差し出したいようなその場で駆け足したいような気持ちになりました。


あんな風に世界のすべてを文字にしてしまうのってどんな訓練なのだろう。

登場人物だけじゃなくわたしの感情がこうなっちゃってるのも吉田さんの意図したことなんだろうか…と恐くなるくらいすごい物語だった。

吉田さんの作品、いくつかしか読んだことないけど横道世之介よりさよなら渓谷より好きだったな。

面白かったです。


インスタやってます。
フォローしていただけるとうれしいです◎