ぽんこの雑記

ぽんこ東京住み☀️ ひきこもり万歳! でも吉祥寺・三鷹は好き☃️食べることが好き☃️プリンとお酒が大好き☃️会社員に向かなくてフリーランスに☃️なんでもかんでも書いてます☃️

ぽんこの雑記

【お弁当の記録】超人旦那さんにお弁当を持たせることにした。続けられるかな…

仕事が忙しく、筋肉増強に忙しく、飲み歩きに忙しいかんちゃん。

朝7〜9時に家を出て、帰ってくるのは24〜27時と、超人スケジュールで楽しんでいるようです。

そんなだから、一緒にごはんを食べるのは週に2,3回。食生活とお金のやりくりがやや心配…。いや、すごく心配。

なのでね、今週からお弁当を持ってってもらうことにしました。かんちゃんもそうしたいって言うのでね。


ただ、

ただね、

わたしはとにかく朝が苦手なのです。たぶん生まれてこのかたずーっと朝がだめなのです。低血圧からくるものなのか、もう性質なのか分からないけど、実家にいた頃は枕元の目覚ましを毎日母が止めに来てたくらい起きられないのです。

だからかんちゃんも、朝のお弁当づくりは絶対に続かないからと反対され、夜にお弁当を作ることに決めました。

まだ昨日で4日だけど、夜10時からのお弁当作りはちょっと楽しい。趣味みたい。

f:id:poncono:20190315194238j:plain
▲1日目|唐揚げ

f:id:poncono:20190315194255j:plain
▲2日目|ステーキ肉のタレ焼き

f:id:poncono:20190315194313j:plain
▲3日目|シーフードのミートソース煮込み

f:id:poncono:20190315194329j:plain
▲4日目|豚肉とニンニクの芽炒め

冷凍食品も加工食品も使うけど、出し巻き卵と1品は手作りが目標。

会社員してたとき自分ののついでにかんちゃんの作ってた時期あったけど、かんちゃんのためだけに作ってるのは初めてで “奥さん” っぽくてたまにニヤけちゃう。


できたお弁当を眺めてると、母が作ってくれてたお弁当によく似てるなーと思う。まぁ母は枝豆撒き散らしたりはしてなかったけど、なんか似てる。

高校生のときのわたしが食べてたお弁当がこんな感じだったから、わたしが作るお弁当がこうなってるのだけど、普通40手前の男の人は普通こんなお弁当を持たされたりしないのかな…。

う〜ん、謎!


これから汁気の出ない主菜、副菜を研究してレパートリーを増やしていこう。がんばる。


インスタやってます。
フォローしていただけるとうれしいです◎